BLOG MENU

自分にとって何が幸せなこと?

神戸

先日のことなんですが、久しぶりに神戸に出かけました。

友人とランチしながら、お互いの価値感、考え方、仕事の方向性、家族のことなど、かなーり深い話をしました。

深くて濃い話ができる友人がいてくれることを、私は、とても望んでることなんだなぁー と、改めて思いました。

この日に会った友人は、とある勉強会で、半年前に知り合ったのですが、大人になってからも、本音で話すことができる友達ができたことがうれしくて。

どちらかというと、私はたくさんの友達に囲まれているというタイプではありません。

大人になってからも、外に出かけて、興味のあることを習えたり、勉強できたり、よい友達に恵まれることって、幸せなことだなぁと。

子どもを通してのママ友もいいけれども、純粋に自分のためだけの友人ができるって、本当にいいもんです。

一人、じっくり考えたり、行動することも好きだけれど、外に目を向けて、誰かに会って、刺激を受けるのも好き。

自分にとって、何が幸せで、何が好きなのかを、世間の基準ではなく、自分の基準で分かってるってことは、とても大切なことなんじゃないかと。

この日は、友人と別れてから、久しぶりに、神戸を歩きたくなって、あてもなくフラフラ歩きまわりました。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

Instagram

facebookママとベビーがおしゃれに軽いバッグで
笑顔でお出かけするページ
気に入っていただけたら、いいね!を押してくださいね

マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ
マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ RucaRuca

ページの
上へ戻る