BLOG MENU

インスタグラムで「おむつポーチ」をもらおうキャンペーン♪実施中です

おむつポーチプレゼント

宝塚の事務所は、だんだんとセミの声が大きく聞こえてくるようになりました。
夏本番、一歩手前ですね。

さて今日は、インスタグラムのプレゼント企画のお知らせです。

いつも、いいねやフォローで応援してくださるフォロワーさまに、感謝の気持ちを込めて♪

プレゼント企画をいたします。

「いつも応援、ありがとうございます!
\(^o^)/」

ルカルカのインスタグラムをご覧いただき、最近投稿しておりますプレゼント企画の画像を、スクリーンショット、またはリポストをしていただくと、抽選で2名の方におむつポーチをプレゼントいたします。

おむつポーチと名前はついていますが、お子さまの年齢に関係なく使えるとても便利なポーチですので、ぜひご参加してくださいね♪

ルカルカ インスタグラム
ルカルカ 公式インスタグラム

インスタグラムのアカウントは、
マザーズバッグ ママリュック ルカルカ
@rucaruca_bag
です。

【応募期間】
7月11日(木)~7月17日(水) 23:59まで

【プレゼント内容】
ルカルカ おむつポーチ ピンク
2名さま

プレゼントのおむつポーチの詳細は、
こちらから↓↓↓ご確認ください。
おむつポーチ ピンク

【応募条件】
1. @rucaruca_bag のフォロワーさまであること。

いつも、ルカルカのインスタグラムを「いいね」や「フォロー」で応援いただいている方への感謝を込めたプレゼントキャンペーンですので、フォロワーさま限定とさせていただきます。

2. アカウントを公開設定されている方。

応募していただく際に、公開設定されていないと確認が取れませんので、必ず公開されている状態で、ご応募をお願いいたします。

普段、非公開にしていて、ご応募をご希望の方は、期間中だけ公開にしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

3. 国内在住の方。

4. プレゼントの商品到着後、ご自身のインスタグラムで、 @rucaruca_bag や #ルカルカバッグ などのタグ付け投稿と、お喜びのメッセージの投稿にご協力いただける方。

5. ご自身のインスタグラムでの投稿のお写真やお喜びのメッセージを、ルカルカのHPでご紹介することにご協力いただける方。

【応募方法】 ルカルカが、最近投稿しておりますプレゼント企画の投稿の画像を、スクリーンショット、またはリポストをしていただき、ご自身のInstagramにてご投稿をお願いいたします。

その際、画像に @rucaruca_bag のタグ付けをし、

本文には、 @rucaruca_bag
#ルカルカバッグ
#おむつポーチ
#プレゼント企画
と、

#マタニティライフ
もしくは、
#赤ちゃんのいる生活
のどちらかをご記入ください。

ルカルカからの「いいね」がありましたら、ご応募完了です。

【プレゼントの発表につきまして】
2、3日後に、ご当選された方のみにDM(ダイレクトメール)で、ご連絡させていただきます。

ご不明な点、ご質問等がありましたら、お気軽にお問合わせください。

ぜひご応募、お待ちしております♪

Share
YOU MAY ALSO LIKE

メルマガ限定♡特価セールを行いました

メルマガ限定セール ママバッグ

今年は、九州、四国、近畿、中国地方の梅雨入りが遅かったですね。
なんと、観測史上最も遅い梅雨入りだったそうです。

ルカルカは、11周年を迎えました。

新しい時代、令和にもなり、ライフスタイルやの時代の変化を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで、ルカルカも新しく生まれ変わろうとしています。

少しずつ商品をリニューアルするため、商品の入れ替えを実施してまいります。

そこで一部商品を、メルマガ読者様のみ、特別価格にてご案内させていただきました。

もし、メルマガが届いていないという方、またメルマガ登録がご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせから、ご連絡くださいね♪

お問い合わせ

Share
YOU MAY ALSO LIKE

おむつポーチって必要なの?選び方は?どんなものがおすすめなのかを考える

おむつポーチ必要

おむつポーチとは、外出時に必要なおむつを入れて持ち運ぶポーチですが、本当に必要なアイテムなのでしょうか?

おむつを収納できるポーチなら、別に専用のモノでなくても、わざわざ用意するのもなぁ…と思っておられる方も多いと思います。

無くてもいいベビーグッズなのか、あれば、とても便利なベビーグッズなのか、いったいどっちなのでしょう…?

外出時のおむつセットはひとつにまとめると便利です

まず、おむつポーチが、いるかいならいかの前に、外出用のおむつ替えセット、必要な枚数のおむつ、おしりふきシート、ビニール袋を、ひとつのポーチにまとめておくと、出かける前にあわてずに済みます。

外出先では、おむつ替えの時にバッグから、おむつポーチに入っている一式をサッと取り出すことができるで、とても便利です。

また、一つにまとめていると、バッグの中もごちゃつかずにスッキリします。
バッグの中の位置を決めていたら、どこにあるか分かりやすいし、パパもおむつ替えしやすいです。

特に専用のおむつポーチでなくても、必要な枚数のおむつ、おしりふきシート、ビニール袋を収納できるサイズのポーチなら、本当は何でも大丈夫なのです。 ですから、持っているポーチや、100均のポーチ、ジップロックなどでもOKです。

ただ、外出時のおむつ替えは、時間的に急ぐ場合も多いし、気が焦るし、場所も狭かったりと、家とは勝手が違います。

なので、スマートにおむつ替えしたい!
見た目、好きなデザインで気分を上げたい!
機能重視で、手早く済ませたい!
という方は、専用のおむつポーチを持つのがおすすめです。

おむつポーチの選び方は?

ベビー服ブランドや雑貨ブランドのおむつポーチの商品が沢山あるので、何を選んでいいのか迷いがちです。

自分は「何を重視したいのか?」が分かっていると選びやすいです。

★ 収納力があるおむつポーチが欲しいのか?
★ おしり拭きと一体型になっているものが欲しいのか?
★ 自分の好きなデザインが欲しいのか?
★ ベビーカーに掛けられる持ち手付きが欲しいのか?
★ 他のママとかぶらないおむつポーチが欲しいのか?
★ 消臭機能付きのおむつポーチが欲しいのか?
★ 軽いおむつポーチが欲しいのか?
★ おむつ卒業後は普通のポーチとして使いたいなどなど…

新生児期の時に使っているおむつのサイズで買うのではなく、大きめのものを選ぶことをおすすめします。

赤ちゃんはどんどん大きくなっていき、Lサイズのおむつを使う時期が一番長くなります。

なので、マタニティ期や新生児の頃におむつポーチを買う際は、Lサイズがしっかり入るサイズを選んでくださいね。

便利ベビーグッズは、使いやすくお気に入りのモノが一番です

産後は体調も優れず、育児に追われ、自分のことに気をつかう余裕がないという方は多く、赤ちゃんのことが優先になり、自分のことは後回しになりがちです。

子育てやお世話第一の生活は、睡眠時間も細切れだったり、年の近い兄弟のいるママや、働いているママなら、なおさら負担も多いはず。

子育てを頑張っているママにこそ、使いやすくお気に入りのアイテムを使うことによって、癒されたり、気分を上げて欲しいです。

ちょっとした不便や不満を積み重ねると、ストレスやイライラも積み重なるので、使い勝手のよい、お気に入りのアイテムを使うことで、心の負担を減らせます。

オススメのおむつポーチ、どんなものが使いやすいの?

とにかく軽い!

おむつポーチ軽い

Lサイズのおむつがタップリ入る収納力!
着替えも入ります♪

持ち手付きだと移動がしやすく、ベビーカーにも掛けれます。

小さくコンパクトになるもの!帰りの荷物も減ります。

消臭機能付きで清潔♪

おむつを卒業したら、ポーチとして使えるもの

ルカルカのおむつポーチは、上質なナイロンで、おむつポーチに見えないデザインです。安心の日本製で、シンプルで使いやすさを追求しています。 キャラクターや子どもっぽいものを持ちたくないママにおすすめです。

mamagirl(ママガール)にも紹介されました。

おむつポーチに使うだけではなく、お着替えやオヤツ、離乳食セット、ママの持ち物にも。 おむつを卒業したらバッグインバッグとしても使えます。

色んな用途に使うことを前提で作られていますので、色違いで揃えるもの可愛いです。

大人可愛い5カラー展開です。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

ゴールデンウィーク休業

今年のGWは、とても長く、10連休ですね。
ご予定は、もう決まっておられるでしょうか。

さて、2019年4月27日(土)~年5月1日(水)、5月3日(金)~年5月6日(月)は、発送、お問い合わせの業務をお休みさせていただきます。

GW中の5月2日(土)は、発送業務を行います。

お休みの期間中、注文のお申し込み、お問合せメールはお受けしております。

5月7日(月)より平常通りの営業となります。
順次ご対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

品切ればかりですみません…

マザーズバッグ クチコミ

もうすぐ桜の季節、春の行楽シーズンですね♪

気候も少しずつ暖かくなってきました。

いろいろと大変な毎日の中で、何があるという訳でもないのになんだか少しうれしい気分になりますね。

またもや、ずいぶんずいぶんずいぶん、久々の投稿になってしまいました…

品切れが多数発生し、いつものことではありますが(苦笑)、お待たせして本当に申し訳ありません。

今年は、元号の変更やゴールデンウィークがすごく長いこと(10日連続になる人も!)で、その期間お休みになる縫製工場さんや金具、部材メーカーさんがほとんどです。

はっと気が付けば、大手バッグブランドさんは長期休業を見越した生産スケジュールを取っており、年明けから5月まで、日本の縫製工場さんはスケジュールがいっぱいで、ルカルカの生産も5月からしか出来ず、再入荷は5月末~6月になってしまいます。

優しいお気持ちで楽しみにお待ちいただけましたらうれしいです。

人気商品は再入荷時にお求めが集中することが考えられますので、入荷連絡やご予約など、お問い合わせからご連絡いただいておりましたら、先にお知らせやお手続をいただくことが可能ですので、ご利用ください。

よろしくお願い申し上げます。

2019年も(3月が経ちましたが…ww)ルカルカは12期目がんばっております!

たくさんいただいているお客さまのお声、お写真も、久々になってしまいましたが、アップしましたので、ぜひご覧ください♪

Share
YOU MAY ALSO LIKE

今年の営業は明日27日(木)までになります

おはようございます。
またまたかなり久しぶりの投稿に…

あっという間に2018年も、今日を含めてあと6日になってしまいました。

年内の営業は、明日27日(木)(※PM3時迄)までになります。

2019年、年始は1/7(月)からになり、年末年始休業は、12/28~1/6までとなっております。

休業期間中ご注文は受け付けておりますが、発送やお問い合わせ業務は、1/7(月)から順次行ってまいりますのでご了承ください。

今年1年、エレナリュックがご好評いただきましたが、他にあまり新製品等が出せず、ご期待に沿うことができなかったと反省しています。

11月から12月にかけてのいただいているお客様の声、お写真がまだアップできておりませんので、今日から少しずつアップしてまいります♪

たくさんのかわいいベビーちゃんのお写真で癒やされ、やる気が出て、本当にありがたかったです♡

パパさんママさん、あと少し年末最後の追い込みだと思います。

心身ともに大変だと思いますが、ベビーちゃんのためにも、健康で元気で笑顔でいられるよう、無理しすぎないようにしてくださいね。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

人気のママリュック エレナが再入荷いたしました♪

人気のママリュック

人気のママリュック エレナが再入荷いたしました♪

おはようございます🌞

今日もいい天気の宝塚です!

大変長らくお待たせいたしました。

ご好評いただいているママリュック エレナ ブラックが再入荷いたしました♪

春の行楽シーズンの始まりに少し遅れましたが、やっといいお知らせをすることができました。

入荷連絡のご希望をいただいていたみなさまに

入荷連絡をご希望いただいているみなさまには、2日(月)にメールにて「先行お求めのご案内」をメールさせていただいております。

メールに記載しているURL(先行お求めページ)からお求めいただくことができます。

発送は、早ければ本日、もしくは明日5日(木)の発送になります。

もしメールが届いていない! という場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認いただけますでしょうか。

また携帯会社のメールアドレスの場合は、迷惑メール対策にて弾かれている可能性があります。

その場合はgmailやプロバイダメール、Yahooメール等をお持ちでしたら、そのメールアドレスにて、お問合わせから再度ご連絡いただけますでしょうか。こちらから

それらのメールアドレスでしたら、迷惑メールフォルダに入ることはあっても、弾かれませんので(ほぼ届きます)、お手数をおかけしますが、お試しください。

お電話からでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡ください(少人数の為、出ることのできないこともありますのでご了承ください)

エレナ ブラック Webサイト上の販売につきまして

当初、入荷連絡ご希望の方々が入荷数を越えてしまったため、現在、入荷連絡をご希望いただいた方々にのみ、先行でお求めをいただいております。

数日、先行お求めのみとさせていただきますが、キャンセル等がでましたら、Web上であらためて販売させていただきます。

ご検討いただいている方は、ご連絡ください!

入荷連絡希望のみなさまで、今回はキャンセルという方が出てまいりましたので、お求めされなくてももちろん大丈夫ですので、ご検討いただいている場合は、お問い合わせからご連絡いただけますでしょうか。こちらから

軽くて、両手が空いて、荷物を体全体で持つことができ、身体への負担が少ないリュックはおすすめです。

エレナは、スポーティやカジュアルでなく、女性らしいエレガントで清楚なデザインです♡

今度は、ベージュが品切れとなりました。(とてもいいカラーです♪)

ブラック、ベージュとも今回の次は、6末~7月の入荷になりますので、ご留意ください。

ようやく春本番というお天気と暖かさですね。

ベビーとたくさんおでかけをして、心のリフレッシュをしてください♪

おでかけも準備や荷物の多さ、行く先々でのお世話や不便さ、出来事など、いろいろあるかも知れませんが、外へ出て、キレイな空気を吸って、深呼吸して、いい気分でいるようにしましょう!

ちまたで流行っている「引き寄せの法則」の極意は、「いい気分でいること」「常に理想のいいイメージを持つこと」だそうです♡

今日もいい1日を。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

復職するママに名刺入れのプレゼント♡

復職するママに名刺入れ

宝塚は今日もいい天気です♪

桜はこの土日がピークかな🌸

風が強めで少しずつ散りだしています。

桜は見頃の期間が短くて、とても残念ですが、桜吹雪も情緒があって綺麗で素敵ですね♡

明日から4月です。

小さなお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるご家庭では、春休みで家の中がさわがしく、お世話やレジャーなどでタイヘンなのではないでしょうか。

また新たなステージに上がる時期でもありますね。

保育園や幼稚園の入園、暖かくなったから公園や地域の児童館、子育て支援センターへのデビューなどなど。

親子で少しずつ社会に出ていく機会が増えてくるかと思います。

4月から復職します! ちょっと心配…

というママからのお声もたくさんいただいています。

仕事と子育ての両立が上手にできるかな、、、

という不安な気持ちもあると思います。

そんな不安に押しつぶされそうな気持ちになっているかも知れませんが、きっと大丈夫です!

こんなわたしにも出来ました。

でも、両親をはじめたくさんの方々に助けていただきました。

だから、完璧にしよう、100%がんばろうと思わずに、まわりの方々に遠慮なく甘えてくださいね。

社会の目が冷たい時もあるかもしれませんが、子育てというとても大切なことをしているのですから、気にせず堂々と!

自分に対しても優しく、「まぁいっか♪」とすこしでも肩の力を抜いて、ベビーと向き合ってあげてください。

ベビーはママの感情を敏感に感じています。

しなければいけないことを完璧にこなすよりも、ママの優しい笑顔が一番です♡

ただ、笑顔も無理にしなければならないにならないでくださいね。

泣いたっていい、怒ったっていい、落ち込んだって、疲れたって、イラだってもいい。

それを我慢せず出して、ママがマイナスを溜め込まずおだやかな状態でいられるよう、心身の健康を一番にしてください。

それが、ベビーがすくすく育つ一番の子育てではないかと思います。

自分に優しく、ご褒美や好きなことなど、遠慮せず出来る範囲でどんどんチャレンジです♪

子育てには診察券やポイントカードなど、カード類がより増えて、お財布だけではまったく対応できないと思います。

淡いピンクとゴールドのラメ、2種類の大人可愛い♡レザーのカードケースです。

復職されるママの名刺入れとして、パパからのプレゼントにもいかがですか。

もちろん、お仕事がんばろう!という自分への決意表明のご褒美でも♪

今なら少しお得な価格になっています!

子育て雑貨も可愛い♡がいいですね。

テンションあげて気分良く⤴ いい週末をお過ごしください。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

ベビーと一緒にお花見はいかがですか🌸

ベビーとお花見 ピンクのママバッグ

Spring has come (◍ ´꒳` ◍)b

暖かくなりましたね♪

今日も宝塚はとっても天気が良くて、爽やかな1日です。

このあたりでは、桜の花は今週が見ごろな感じです♡

ご自分の地域はいかがでしょうか。

ほんの少し肌寒いですが、春のすがすがしい空気を吸ってリフレッシュしに、ベビーと一緒のお花見はいかがですか🌸

桜の咲く公園は赤ちゃんとのおでかけスポットですね♪

ちょっと疲れちゃった心と体に、自然の美しさという栄養はすごく元気になりますよ!

ぜひ、おすすめです。

私も遠い昔… 東京にいる頃ベビーと一緒にお花見をしたことがあります。

赤ちゃんと桜

この頃は本当に大変でいっぱいいっぱい…

疲れたお顔とそっぽ向く娘ww

今となってはいい思い出ですが、満開の桜を見て少し心が軽くなったことを覚えています。

おでかけされましたら、ぜひお写真やエピソードなどお送りください、お待ちしております!

いただくお声でルカルカ一同元気をたくさんもらっています♪

よろしくお願いいたします。

冒頭のお写真は、リュクス ミスティピンクと満開の桜です🌸

可愛いピンクのコーデで春らしく♡

女子感いっぱいでテンションを上げていきましょう!!

お花見やピクニック、ランチなど、野外の公園や広場ではどうしてもママバッグが汚れやすいですが、リュクスなら、強い耐久はっ水、防汚加工だから安心です٩( ´◡` )

レジャーシートやブランケットなど、いつもより荷物が増えてしまいますが、リュクスは超軽量(650g以下)だから、体の負担をやわらげ、使いやすく、ぜひおすすめです!

1年は早いもので、あと3日でもう4月になります。

4月は保育園や幼稚園、小学校に新入学、またママは産休から復職など、あたらしい門出を迎える季節です。

いろいろと大変な壁にあたっちゃうかも知れませんが、きっと大丈夫ですから、深呼吸して一緒に元気に進んでまいりましょう!

心躍るピンク色のバッグ(リュクス、ジェリー、ギャザポ)やおむつポーチが揃っています♪

Share
YOU MAY ALSO LIKE

男の子ベビーに♡ おむつポーチ シャドーブルー発売です♪

桜が咲き始め、本格的な春の訪れを感じますね♪

昨日、おとといと週末は天気も良く、爽やかになんとなくちょっとウキウキした気分になります♡

先日ブログでもご紹介させていただいておりました おむつポーチのニューカラー「シャドーブルー」が本日発売となりました!

今まで、女の子らしい可愛いカラーの展開で、男の子のベビーに持てるカラーの要望をいただいておりました。

なかなか上質で光沢があり、手触りが滑らかなナイロンでいいお色がなかったのですが、ようやくお作りすることができました。

今までのシルバーに、今回シャドーブルーが加わって、男の子のママにもより選んでいただきやすいようになりました♪

おむつポーチはいろんな雑誌やブログにも取り上げていただけていて、とてもご好評をいただいております。

ご自分へのご褒美はもちろん、大切な方へのご出産祝いにも大変人気です。

おむつポーチという雑貨でも、持っていてテンションの上がる可愛いものがいいですよね!

高級感のある素材と大人可愛いニュアンスカラー、パステルカラーのサテンリボン、ハートチャームが特徴です。

男の子出産祝い

可愛いだけでなく機能性も十分に考えてお作りしています。

・さっと開け閉めしやすい巾着タイプ
・バッグの中でかさばらない
・持ち手が付いているので、これひとつ持っておむつ替えに行けます
・バッグインバッグとして、バッグの中の整理整頓に便利
・消臭、抗菌タグ付で清潔で安心
・中にもポケットがあり、おしりふきなど入れることが出来ます
・安心、安全、信頼、高品質の日本製

お声もたくさんいただいておりますので、チェックしてみてくださいね。

おむつポーチ ピンク お客さまの評価

ママグッズはどうしてもキャラクターものだったり、車や電車、動物などなど、子供っぽい可愛さのものが多いですが、(もちろん、それらも可愛くていいものです)ルカルカでは、ママが持っていてうれしいもの♡

育児や家事、お仕事などにとってもがんばっている女性に、子供だけの為でなく、自分の気持ちの為に持ってほしいと願って商品をお作りしています。

自分はいつも後回し、子供と主人が最優先、育児に費用がかかるから、自分はがまん…

家族への愛情と優しさでどうしてもそういった気分や行動を選んでしまいがちだけと、つかれたり、落ち込んだり、ストレスをかかえたり、そんな波動はベビーに伝わってしまいます。

多くのママや女性が快適に、充実して生きることができて、そんな明るいすてきな波動ベビーに伝わっていけばいいですね♪

今、スポーツ界でも「PLAYERS FIRST!」(プレイヤーズファースト)というスローガンが掲げられ、日本各地で少しずつ実践が進んで来ています。

スポーツでなくとも、みんな本来人生を生きる「プレイヤーズ」ですから、まず自分の気持ち、自分の人生を優先させて、いつもいい気分でいられるよういれたらいいのになと思っていて、少しでもそれに貢献したいなと思っています。

自分が幸せでなければ、家族や他人は幸せにできないから。

ブログを見てくださっているママや女性のみなさま、本当に毎日おつかれさまです。

なんでも完璧にがんばって努力して… は時には大切かもしれませんが、ちょっと休憩、まぁ明日でいいや、これで上出来!などなど、自分を認めてあげてくださいね。

ママバッグ おむつポーチ

お花見など春の行楽シーズンがやってきました!

たくさんおでかけして(もちろん家でゆっくりもOK♡)リフレッシュ!(ぜひ、お写真やエピソードなどお待ちしております)

今週も気分よくお過ごしください♪

あたらしいカラー(シャドーブルー)発売になりました♪

Share
YOU MAY ALSO LIKE

ママバッグの汚れ、お洗濯、お手入れについて

マザーズバッグ 汚れ 洗濯

大切なママバッグ、たくさん使って汚れが気になる…

ベビーから目が離せないし、荷物がたくさん、ミルク、食べこぼし、お菓子、おもちゃ、公園などなど・・・

マザーズバッグはとってもハードに使ってしまいます。

気が付けばなかなかの汚れっぷり…(涙)

お気に入りだし、そこそこのお値段だったし、きれいにして使いたい!

そのお気持ち、よく分かります。

Q「バッグが汚れてしまったのですが洗うことはできますか?」

というお問い合わせをたくさんいただきます。

金具がついているし、中に綿が入っていたりするし、そもそもバッグって洗えるの?

洗濯表示もないし、どうなんだろう…

ダメにしてしまったら目も当てられないから。

お返事としましては、

基本的にはバッグの洗濯は不可なのです、が

バッグ(袋物分類)には、一般的に洗濯表示(品質表示)義務はありません。(※革バッグについては素材と取扱方法の記載がございます 消費者庁より)

理由は、一部に接着剤を使っていたり、大きな金具や固い部材を使っていたり、色落ちする素材があったり、飾りがついていたり、複雑な構造をしていたり、形が崩れる可能性があったりするものだからです。

また、洗濯するものといった概念もあまりないと思います。

でも、ママバッグはファッションバッグと違って使用頻度も高く、素材的にも赤ちゃんとママの身体に安心なやわらかい素材を使っているし、構造もシンプル。

そもそもかなり汚れます。

できることなら洗いたいですよね。

優しい手洗いなら大丈夫です♪(※洗濯機はNGです!)

手洗いならと書きましたが、ここでは※「ルカルカのママバッグ」に限ります。

また、バッグの素材ごと少しずつ違いがありますので、今回は「リュクス(L.M)2way」と「ギャザーポケット2way」についてになります。

対象は、こちらのバッグです(全カラー共通 ブラック、モカ、ネイビー、ミスティピンク、ピンクベーシュ)

マザーズバッグは洗えるの?

ママバッグ クリーニング

手洗いの手順をご紹介します

リュクスとギャザーポケットの表生地は高密度ポリエステルです。

事前に表面や中のホコリ等を落としてください(チャーム、※ななめがけベルト、フックストラップ等は外してください)

(※ななめがけベルトが汗などで気になる場合は、本体と外して、ベルトだけでテープ部分を手洗いしてください 底板も底板のみで)

ブラシをしたり、ポンポンとたたいたりしてください。(エチケットブラシや消しゴム、たたくだけでも結構落ちます)

ぬるま湯をご用意いただき、バッグ本体をひたしてください(水でも可ですが、汚れ落ちが半減します 熱湯は生地を傷めますので禁止です)

※表面に耐久はっ水、防汚加工が施してありますので、水はとても染みにくいのでゆっくりと。

中性洗剤をお使いください(おしゃれ着、色柄物用、台所用など 生地に優しいもの)

汚れている部分や全体を優しく洗ってください(やわらかいブラシやスポンジ、タオル等)

※生地の裏側にボンディング加工(綿貼り)をしておりますので、強い力で洗濯したり、絞ったり、ねじったりすると、綿が中で剥がれてしまい、一部に偏って形が崩れてしまいますのでお避けください。

部分洗いの場合は、輪染みにご注意ください(洗剤を落とす作業をていねいに)

汚れが落ちたら、すすいで洗剤を落としてください(ぬるま湯もしくは水を何度が替えてください)

乾いたタオルでトントンとたたいて、水分を吸収してください。(※絞ったり、ねじったりは厳禁です)

どうしてもなかなか水分が取れない場合は、以下の方法で洗濯機の脱水を1分ぐらいならかけることも可能です。

※必ずネットに入れる、布団等用についているプラスティックの丸い抑えフタでバッグを抑えて行ってください。(バッグがねじれたりのないようにしてください)

風通しの良い場所に陰干ししてください(除湿機のある場所など)

※乾燥機等でぐるんぐるん回すのは禁止です(生地を傷めます)

ポリエステルは比較的に熱に強い方なので、ドライヤーは大丈夫なのですが、あまり近づけすぎず(近づけると色ムラの原因になります)、全体にまんべんなく当ててください(クールの風と交互など)

手洗いについては以上です。

私の使っているリュクス ミスティピンクもきれいになりました(最初の画像は洗う前の汚れたもの、同じ部分です)

ママバッグ 洗う

とてもきれいになるのですが、デメリットがあります。

表面に耐久はっ水加工を施してありますので、洗うことにより効果が少なくなっていきます。

でも、ママバッグがきれいになったら、気持ちもあがって、気分よくおでかけできますね♪

わからない点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

クリーニングについては、どうしてもという場合はドライクリーニング専用になりますが、生地に耐久はっ水、防汚加工をしておりますので、うまくできるかどうかは、クリーニング屋さんにご相談してみてください。(素材はポリエステルです 洗濯タグはついておりませんのでご留意ください)

エレナ ママリュックやジェリー、ルナ等のナイロンバッグは、基本的にはほぼ同じなのですが、ナイロンはデリケートな生地で熱にも弱いので、また後日あらためて書かせていただきます。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

おむつポーチ ニューカラーがもうすぐ発売です♪

おむつポーチ 人気

こんにちは。 宝塚は雨です。

まだ少し肌寒く、空も薄暗い感じですが、でもこの時期、一雨ごとに春が近づいて来るので、うれしい気分になりますね♪

今日は、ママ雑誌などにも取り上げていただき、とてもご好評いただいている「おむつポーチ」にニューカラーが加わります! というお知らせです。

新しいカラーは「ブルーグレー」。

ややスモーキーな淡い水色で大人可愛く仕上がっています♡

ピンク、ゴールドなど女性らしいカラーの品ぞろえで、男の子のママ用もありませんか?

というお問い合わせをたくさんいただいていたので、お色を選んで作ってみました!

今月の中頃の発売予定です♪

おむつポーチ ブルーグレー

ルカルカのおむつポーチは、厚手の上質なナイロン素材。

巾着タイプで使いやすく、中身に合わせて小さくなるのでバッグの中でかさばりません。

キレイなリボンの持ち手が便利で、これひとつ持ってお手洗いでおむつ替えに行けます。

中もナイロン素材で消臭、抗菌タグがついていて衛生的にもGood!。

マチがあり、十分な容量でMサイズの紙おむつなら10枚ぐらいは入ります。

中にポケットがついているので、おしりふきやビニール袋なども一緒に入れておくことができます。

落ち着いた光沢があって、上品な大人仕様です♡

おむつポーチにもたくさんのお声をいただいています!

・期待以上に豪華な色味と可愛さで大満足です❗
・品のあるやわらかいピンク・ふっかりとやさしいデザイン
・見た目もとっても可愛く、 大きさもBESTサイズ!!

・どれもかわいすぎて色に悩みました(笑)
・色味も絶妙で甘すぎずあまりブリブリが好きでない私にも好みの色でした。
・これと授乳ケープさえあればお出かけが出来てしまいます!

・巾着型なので中身が減るとポーチ自体のボリュームが小さくなってとても便利です!
・実物は画像で見たより可愛くて感動しました♡
・作りはしっかりしていますし、デザインや色もとても可愛いです♪♪

・自分用とプレゼント用に購入しました
・上品な色で素敵です
・日本製で素材もしっかりしているので、今後も長く使えそうです!

・とにかく、可愛いです
・使いやすいしたくさん入るし見た目もかわいい
・わぁ~思ってた以上に上質♪

などなど。

おむつポーチ(ピンク)にいただいたお声やお写真はこちらでご覧いただけます。こちらをクリックください(お客さまの声へ)

また、ご出産祝いとしてのお求めもたくさんいただいております。

リボン巾着袋に入れるラッピングも対応がございますので、大切な方へのお祝いとして、ぜひご利用ください。

ラッピングのご案内はこちらをクリックください(ラッピング詳細ページへ)

もうすぐそこに春が来ていますね♪

桜のシーズンも待ち遠しいです。

ニューカラーをWebサイトにアップしましたら、またあらためてお知らせいたします。

今日から1週間の始まり、がんばってまいりましょう!

男の子 おむつポーチ

Share
YOU MAY ALSO LIKE

人気のママリュック エレナ ブラックの入荷時期と先行販売につきまして

人気のママリュック

今日はひな祭りの日ですね♪

小さな女の子のいるご家庭では、美しかったり、可愛かったりするお雛さまが、きれいに飾られているのではないでしょうか。

覚えていますか?
子どもの頃はうれしかったですよね。

親の忙しさもあって、いつの間にかタンスの中にしまいっぱなしで飾られることがなくなってきますが、雰囲気だけでも心地よい日ですね。

まだ風が強かったり、寒さがぶり返したりしていますが、今日の宝塚はとてもいい天気で、春の訪れがひしひしと感じられます。

もうすぐ春の行楽シーズンですね。

心地よい暖かさと桜の華やかさや新緑のみずみずしさ、なぜかいい気分になれるさわやかな時期が待ち遠しいですね。

ご好評いただいていて品切れしているママリュック「エレナ ブラック」ですが、再入荷は3月下旬になる予定です。

当初2月末から3月初めの予定だったのですが、少しずれこんでいます。

品質良く安心なものをお届けしたくて、ルカルカブランドは日本製にしています。

ですが、日本の縫製工場さんは年々減少しており、職人の方も高齢化、新しい若い方がなかなか入ってこない現状で、縫製工場は常にスケジュールがいっぱいで、どうしても遅れが生じてしまっております。

期待してお待ちくださっている方々にあらためてお詫びを申し上げます。

もうしばらくお待ちください。

大切なお知らせです。

現在、入荷連絡のご希望を承っているのですが、ありがたいことにご希望者数が入荷予定数量の80%ほどとなってしまいました。

ですので、入荷時にはWebショップ上での公開販売はぜず、まず入荷連絡をご希望いただいた方々にご連絡し先行販売を実施させていただきます。

先行販売後に在庫がある場合に、Web上での一般販売となりますので、ご了承ください。

入荷連絡と先行販売のお知らせがご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

商品名に「エレナリュック ブラック」内容に入荷連絡希望と明記いただけましたら、大丈夫です。 お問合せはこちらをクリックください(お問い合わせフォームになります)

3月下旬の入荷分で品切れしました場合は、次々回の入荷は6月下旬~7月初旬になる予定ですので、ご検討くださっている方は、3月のこの機会をご利用ください。

エレナリュックですが、ベージュも在庫がわずかになっております。

ベージュはとってもきれいな自信のおすすめカラーです。

ママリュック ベージュ

ベージュも次回の入荷は、6月下旬~7月初旬になる予定ですので、お迷いの場合はご覧いただいてからのご返品も可能ですので、ぜひご検討ください。

ほんとにとっても素敵なお色です♪

今は街中リュックが主流ですね。

両手が空くし、重い荷物も体全体でバランスよく、楽に持てるので人気になる理由が分かります。

カジュアルやスポーティーなものがほとんどですので、女性らしいデザインや素材のものがもっとあればいいですね。

ルカルカでもいろんなサイズも出せるよう考えてまいります。

それでは、いい週末をお過ごしください!

Share
YOU MAY ALSO LIKE

お客さまのお声やお写真をアップしました♪

マザーズバッグ 評価 レビュー

今日はとても風の強い日ですが、ようやく春めいてきましたね♪

あっという間に3月になり、ブログがなかなか更新できずやっとこです…

昨日、1~2月にお客さまからいただきましたお声やお写真を「お客さまの声」のページにアップいたしました☆

みなさんとても優しくて協力的♡

使い心地はもちろんですが、

・ご自身の身長に対して大きさはどうだったか
・どのくらい持ち物が入ったのか
・ポケットの数や深さについてはこうだったか
・お色味についてはネットで見た感じとどうだったか
・肩ベルトや持ち手はどうだったか
・すべり止め効果はどうだったか
・プレゼントラッピングや包装についてはどうだったか
・軽さや容量はどうだったか
・見た目や素材はどうだったか
などなど…

私たちがWebサイトの商品ページで説明が足りていないところ、ご自身がご検討されている時に気になっていたことを書いてくださいます。

押しつけや誇大広告につながるような言葉やページが心地よくなくて、たくさん商品詳細の写真はつけるのですが、ついついスペックだけの説明ページになってしまうので、お客さまが届いてみて、使ってみて実際にどうだったかフォローしてくださっているような感じです。(感謝です♡)

ですからぜひ、商品について気になったらお客さまの声を見てみてくださいね。(もちろんお問い合わせもお気軽に送信してください)

また、マザーズバッグやママリュックの機能としての感想と一緒にお気持ちを書いてくださいます。

・テンションが上がりました
・きれいな色でうれしい気分になった
・軽くて心と体が楽になった
・バッグを持って外に出掛けるのが楽しみ
・とっても助かってます
・育児も楽しく頑張れそうです
・ママがおしゃれをしていると嬉しそう
・友人にも気に入ってもらえました
・子育てにおしゃれやちょっとの余裕を持ち込んでもいいんだ、とちょっとほっとできた
・妻の嬉しそうな顔がみられて、満足です
・これを使って子育てできると思うととても嬉しい
・なんてストレスフリーなんだ!と感激しました
などなど…

こうした言葉を読ませていただくことが、このお仕事をする本当の喜びや大変な日常を生きるパワーになっています。

本当にありがとうございます。

私どもの製品が誰かのお役にたって、喜んでいただけたり、癒しになったり、大変な育児や毎日の中で手助けになったり…。

社会でがんばるみなさまに少しでも貢献できたらと思っています。

まだまだな部分が本当にたくさんあると思いますが、こうしてお客さまにも助けていただきながら、誰かの為になるようにがんばっていきたいなと思いました。

お声やお写真をいただき、本当にありがとうございます。

ブログもがんばってまいります!

Share
YOU MAY ALSO LIKE

2018年、本日5日(金)より営業しております!

マザーズバッグのルカルカ

明けましておめでとうございます!

ルカルカの2018年は、本日5(金)から営業を始めております。

午後3時までのご注文分は、即日発送となっておりますので、お急ぎのご出産準備やご出産祝いなど、ぜひご利用ください!

ルカルカでは不思議なもので、なぜか1月生まれの人率がとっても高いです。

誕生日が毎週のようにあるのでお祝いが重なってしまい、ここ数年は合同で誕生会をすることになっているのですが、うれしいやら、悲しいやら、ありがたいやら、ごちゃごちゃやら…

昔は1月生まれのベビーは多かったようですが、最近は7~8月の夏生まれのベビーが多いようです。

理由は、温かい時期は子育てがしやすいとかなんとか。(知らへんけど… 関西人の得意技ですww)

でも、ベビーは何月に生まれてくれても、いい月だし、いい日だし、いい年ですね♡

今年もたくさんの笑顔に会いたいなと思っております♪

みまさまから送っていただく、素敵なお写真が元気をチャージしてくれます!

ぜひ、お声やお写真、エピソードなど、お待ちしております!!

年末から年始にかけて、いろいろと欠品しており、大変申し訳ありません。

年末年始は工場さんがとても混み合っており、下記欠品商品の次回の入荷は3月中旬頃になる予定です。

・エレナ マザーズリュック ブラック
・シェル レザー2wayミニショルダー シャンパンベージュ
・レザー リボン母子手帳ケース ベビーピンク
・レザー リボン母子手帳ケース ライトシルバー
・レザー Sarah母子手帳ケース パウダーピンク
・おむつポーチ シルバー(カラー変更の可能性あり)

再入荷のいち早い情報と先行予約等は、お問い合わせから【入荷連絡希望】商品名、カラー名をお送りいただけましたら、随時最新情報をお知らせいたします。

お問い合わせはこちらから

また、在庫わずか、もうすぐ品切れの商品は

・エレナ マザーズリュック ベージュ(品切れの場合、再入荷は4月以降になります)
・ストークサック チャーリーマザーズリュック ブラック
・ストークサック チャーリーマザーズリュック ネイビー
・レザー リボン母子手帳ケース クリームミント
・レザー Sarah母子手帳ケース ホワイトゴールド
・レザー Lily母子手帳ケース シャンパンベージュ(mamagirl掲載商品)

になります。

ルカルカは、10年目のシーズンです!

今年もがんばってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

本年もたくさんの笑顔をありがとうございました♡

マザーズバッグ 評価

本年もたくさんの笑顔をいただき、ありがとうございました♡

本日18時をもちまして、年内の営業を終了いたしました。

年末年始休業は、12/29~1/4までとなっております。

ご注文は受け付けておりますが、発送やお問い合わせ業務は、1/5(金)から順次行ってまいりますのでご了承ください。

さきほど11月から12月にかけてのお客様の声、お写真をアップいたしました♪

可愛いベビーちゃんやかっこいいお兄ちゃん、持ったところのサイズ感、おむつポーチの中身など、とても素敵だったり、役に立ったりのお写真を拝見していると本当にありがたく、うれしい気持ちになります♡

ママバッグはもちろん、リュックや母子手帳ケース、おむつポーチのレビューや評価、使い心地など、詳しく書いてくださってますので、ぜひご参考にしてください。

今年も今日を含めてあと4日になりました。

できなかったことばかりで反省なのですが、今年もがんばった!と自分をほめてあげるようにしたいと思います。

ルカルカのWebサイトをご覧くださっているみなさまも、今年1年も、育児、家事、お仕事などなど、とっても大変だったと思います。

本当にみなさまご苦労さまでした。

すごくがんばった1年だったのではないでしょうか。

心身ともにとっても疲れていると思います。

年末年始の期間にリフレッシュしたり、体のケアをしたり、ご自分を褒めて癒して、できるだけご自愛くださいね。

出来てない事や反省、不安なこともいろいろあると思いますが、そちらに目を向けず、よい年越しをして、新しい1年を迎え、幸せな気分でいるようにしてください。

本当におつかれさまでした。

まだ仕事納めでない方々もたくさんいらっしゃると思いますが、くれぐれも温かく、お体大切にしてくださいね。

年末年始に帰省やご旅行など、いろんなエピソードやお写真がありましたら、ぜひお送りいただけましたら、うれしいです。

本年もルカルカをご愛顧いただきありがとうございました。

今年は念願のエレナリュックを発売でき、また品切れするほどご好評をいただき、人気ママ雑誌に掲載いただいたりといい1年になりました♪ みなさまのおかげです。ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

ルカルカ 店主 濱田 よし子

Share
YOU MAY ALSO LIKE

年末年始休業のお知らせ

2017年も今日を含めてあと、1週間になりました。

年々、月日が過ぎる感覚がどんどん速くなっていることに焦る今日このごろです…

昨日のクリスマスイヴ、また今日のクリスマスはいかがでしたでしょうか♡

ベビーと一緒の初めてのクリスマスや少し大きくなったお子さまとのパーティやサンタさんのプレゼントなど、日頃の忙しさを忘れて、楽しい時間が過ごせたのではないでしょうかww

クリスマスが過ぎると、街は急に年末年始モードに早変わりし、気ぜわしくなりますね。

今日の宝塚もとっても寒いですし、年末年始は全国的にちょっと寒さの厳しい天気になるですので、くれぐれも温かくお過ごしください。

年末年始休業のお知らせです。

12/29(金)〜1/4(木)まで、配送、お問い合わせ業務等をお休みさせていただきます。

ご注文の受付は、通常通り行っておりますが、この期間のご注文分につきましては、1/5(金)から順次行ってまいります。(お問合わせのご返信等も1/5からとなりますのでご了承ください)

本年は、28日(木)まで営業を行っております。

2017年もルカルカをご愛顧いただきありがとうございました。

人気のママ雑誌 「 mamagirl 」 (kirakiramedia)に掲載いただいたり、ママブロガーさんにおむつポーチやマザーズバッグをご紹介いただいたりで、またたくさんの方々に知っていただけるようになりました!

また、ママリュック エレナが大好評をいただき(ブラックの再入荷は3月中頃になりそうです)、たくさんのお声やお写真、レビューをいただき、とてもうれしい1年でした♪

現在、品切れが多い状況で申し訳ありません。

年始のかけて、品薄の状況は続きますし、あとわずかの商品もございますので、ご了承ください。

また年末年始は、宅配便に荷物が集中することと、交通渋滞が多発することで、お届指定に遅れることが多々ございますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ルカルカの2017年は、今日も含めてあと4日間、全力でがんばってまいります!

毎日本当に大変だと思いますが、くれぐれも心身ともにご自愛ください。

また、できるだけ笑顔で過ごせたらいいですね♪

Share
YOU MAY ALSO LIKE

mamagirl(ママガール)冬号に掲載されました♪

mamagirl(ママガール)’17 冬号に掲載されました♪

少し遅ればせながらなのですが、11月28日発売の人気のママ雑誌「 mamagirl 」(kirakiramedia)冬号にルカルカの商品が2アイテム掲載されました♪

「育児グッズのおしゃれな新定番122」という紙面のコーナーで、mamagail編集部さんが選んでくださいました☆

ママガール 育児グッズ特集

ルカルカは、小さなブランドで小さなWebサイトですが、見つけてくださって、とてもうれしいです♡

当店でも人気の「おむつポーチ」と本格レザーの母子手帳ケース「Lily(リリー)」です。

ママガール おむつポーチ

mamagirl 母子手帳ケース

「ママだけどガールだもん? おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」というコンセプトの大人気女性誌です。

冬号には、年代別ママファッション着回し劇場という特注やママでも履けるブーツ指南、ママだってタイトスカート、などなど、たくさん参考になる記事がありますので、ぜひご覧になってみてください!

おむつポーチは、このところママブロガーさんが取り上げてくださったり、instagramなどでも、可愛い♡と評価いただけたりで、認知度も増え、さらに人気になって、うれしい限りです♪

年末年始は、縫製工場さんも、とてもお忙しくて、品切れが多くなります。

各色、かなり数量が少なくなっておりますので、(シルバーは既に品切れ中です)ご了承ください。

「 mamagirl 」公式Webサイトはこちらをクリック

Share
YOU MAY ALSO LIKE

お客さまからのお写真やレビューをいただきました♪

ママバッグ人 評価

気が付けば、もう12月。 (◎-◎;)

2か月ぶりのブログとなってしましました…

2017年ももうあと1か月ですね。

年々時間の経過が早く感じられるようになっています。

目標を立てたものの、まったく手つかずの事柄もあり、反省の毎日です。

でも、お客さまからのお写真やレビューで、元気をいただきました♪

主に11月にいただいたものをお客さまの声のページにアップしております。

とっても可愛いベビーのお写真や持ったところのスタイル。

アプリでデコってキュートにしていただいたものやお腹が大きくなった妊婦さんのお写真などなど。

幸せの心地よいエネルギーがどれもこれも、たくさん詰まっていました♡

ぜひ、ご覧ください 「お客さまの声」はこちらをクリック

今は、リュック(エレナ)がとてもご好評をいただいていて、おむつポーチも雑誌やママブログに取り上げていただけることが増えてきて、とてもうれしいです☆

ルカルカのテイストで、こんなものを作って!

といったお声をたくさんいただいていて、作るぞ~って燃えるのですが、より良いものを考えた時に、「この生地はダメ、あの色はダメ…」って、ついついもっともっとを目指してしまって、なかなか前に進みません…

キャンバスコレクションも再販のご要望をたくさんいただいているのですが、すぐに頭がいっぱいいっぱいなってしまいます。

来年には、いろいろと実現したいと思っていますので、温かい目でお見守りいただけたら、うれしいです♡

寒い毎日が続きますので、くれぐれも温かく、元気にお過ごしください。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

お客さまのお写真、お声のページ、更新しました♪

ママリュック 人気

10月に入り、朝晩とても涼しくなりましたね。

季節の変わり目で、寒暖の差が激しいので、風邪など流行りやすいですから、体調など十分お気を付けください。

お客さまのお声のページを更新いたしました♪

8月~9月中にいただきましたみなさまからのお写真やルカルカのママバッグ、ママリュック、おむつポーチ、母子手帳ケースなどの使い心地や評価、おでかけのエピソードや持ち物のご紹介など。

可愛かったり、素敵だったり、工夫されていたり、おしゃれを表現されていたり、たくさんの笑顔をいただきました♡

素敵な一面のひまわりの背景で雑誌のフォトのような、とっても幸せそうなご家族のお写真♪

みなさんの参考になるように、ご自分の身長と持った感じの全身のスタイルを写してくださったお写真

それぞれの商品のポケットや機能性などを詳しく書いてくださったレポート

赤ちゃんとのおでかけに、実際に持っていっておられる持ち物全部の詳細やお写真

とっても可愛い♡ベビーのお写真

ママバッグにダッフィーのキーホルダーやスカープなどを加えて、オリジナルのおしゃれを楽しんでおられるお写真

いろんなご要望を書いてくださるお声

大変な子育ての中でも楽しみを見つけて、エンジョイしていこうというお気持ち

ベビーを愛してやまない心境がにじみ出ているお声

テンションが上がった! うれしい気分になった♪ というお声

などなど…

いただきましたすべてが私たちの喜びであり、安らぎや癒しであり、ルカルカを続けるパワーになっています!

本当にありがとうございます。

ブログをご覧いただいている方で、気になる商品がございましたら、お客さまのお声をご覧いただくと、見た目や素材感、機能性の評価や正直なご意見が確認できます。

身長が低めで、マザーズのバッグやリュックの大きさが気になっている方がたくさんいらっしゃると思います。

お客さまが実際に持たれているお写真がたくさんあります。

初めてのベビーとのおでかけで持ち物を悩まれているママさんにも、先輩ママの荷物の詳細があります。

ママバッグやママリュックは、軽さがとっても大切で、体への負担が大きく違ってくること。

そのほかいろいろと、疑問点の参考にもなりますよ!

ぜひ、チェックしてみてください 「お客さまの声」はこちらをクリック

今、リュックがとても人気です♪

お声もリュックのものが多くなっています。

エレナはキレイめに合うデザインや素材感、すべり止めの肩ベルトなど、とてもご好評をいただいております。

ブラックに関しましては、先月再入荷したばかりですが、すでに品薄になっておりますので、お考えで必要な時期が決まっている方はお早めをおすすめします!(※ベージュも品薄です)

エレナリュック、4カラー人気です♡

Share
YOU MAY ALSO LIKE
Share

Instagram

facebookママとベビーがおしゃれに軽いバッグで
笑顔でお出かけするページ
気に入っていただけたら、いいね!を押してくださいね

マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ
RucaRuca

ページの
上へ戻る