BLOG MENU

元なでしこジャパン 澤穂希さん妊娠のニュース♡

元なでしこジャパン 澤穂希さん妊娠のニュース♡

暑い日が続きますね。

夏のお出かけを楽しめるよう、白の涼しげなサンダルを購入しました♪

ところで、元なでしこジャパン 澤穂希さんが妊娠のニュースが飛び込んできましたね。

本当に、おめでとうございます♡

じつは、サッカーのことは、よく分からないのですが、日本女子サッカー界の第一人者として、ワールドカップで大活躍される姿を見たり、TVで報道される澤さんを見て、いつも感動しっぱなしでした。

「苦しい時は私の背中を見て」との名言は有名ですが、今回のニュースを知り、またも、胸がいっぱいになりました。

2008年の北京五輪は、初めて世界ベスト4となりましたが、その試合中、チームメイトの宮間選手は澤選手から、「苦しい時は私の背中を見なさい」と声をかけられ、最後の1秒まで澤選手の背中を見ながら走ったんだそうです。

後輩にこんな言葉をかけられる澤選手、その言葉を信頼し、必死で追いかける宮間選手。

サッカー選手として、もちろん、とてもとても素晴らしいのですが、人間として、なんて凄い人なんだろう、なんていう信頼関係なんだろうと、大感動しました。

澤さんは現在、妊娠安定期に入っていて、出産予定は来年1月だということです。

もしかしたら、このブログを読まれている方で、予定日が近い方もいらっしゃるかもしれませんね。

ずいぶん前の話になるのですが、私も自分の妊娠中に、女優の中山美穂さんと、出産予定日が近いと知った時、何だか嬉しかったのですよね。
ずっと、ファンだったからなのですが…(^_^;)

特に妊娠されている方、これから夏の暑い日の外出は、くれぐれも、水分補給と無理はなさらないようにしてくださいね。

上の画像のマザーズバッグはコチラから

ルカルカ インスタグラム
ルカルカ 公式インスタグラム

Share
YOU MAY ALSO LIKE

Instagram

facebookママとベビーがおしゃれに軽いバッグで
笑顔でお出かけするページ
気に入っていただけたら、いいね!を押してくださいね

マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ
マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ RucaRuca

ページの
上へ戻る