BLOG MENU

赤ちゃんの名前の漢字を姓名判断で考える

赤ちゃんの名前の漢字を姓名判断で考える

赤ちゃんの名前、姓名判断は気にして付けましたか?

姓名判断にもいろいろあるようで…
じつは、私は気になる方なのです。

我が子のときも、妊娠中から、名付け辞典や、漢和辞典をずっと見てました。

先日、友人にもうすぐ産まれるとのことで、名付けにとても悩んでいました。

付けたい漢字があるけれども、画数が悪く、名字と合う漢字にはいまいちピンとくるものがないとのこと。

食事会の時に、その話しになったので、友人同士おせっかいながらもみんなで、あーでもないこーでもないと大相談会になりました。

あとから電話で、名前が決まったとの報告を受けたのですが、画数はあまりよくないけど気に入っていた漢字にしたとのこと。

あー、よかった。

名付けについては、色々な考え方があると思うのですが、やっぱり、親の気持ちがこもった名前を付けてあげなくちゃ…ですよね。

ちなみに、私は結婚して姓が変わり、旧姓のときよりも姓名判断的に良くなったので、結婚して運が良くなってきているのでは…と、勝手に信じこんでいます(^^;

Share
YOU MAY ALSO LIKE

Instagram

facebookママとベビーがおしゃれに軽いバッグで
笑顔でお出かけするページ
気に入っていただけたら、いいね!を押してくださいね

マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ
マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ RucaRuca

ページの
上へ戻る