BLOG MENU

子どもとお出かけ「藤城清治 ファンタジー展 光の贈り物」

子どもとお出かけ「藤城清治 ファンタジー展 光の贈り物」

ずっと行きたかった、「藤城清治 ファンタジー展 光の贈り物」。

天保山の大阪文化館で、11月24日(日)までだったのですが、23日(土)最終日の前日、ようやく行ってきました。

会場に着くと、とても人が多い。
やはり、大変な人気ですね〜!

小さなお子さんから、ご年配まで、会場は熱気にあふれていました。

ベビーカー置き場にも、ベビーカーがズラッとたくさん並んでいて、抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしているお母さんも、結構、いらっしゃいました。

私も、子どもと一緒に見に行きました。

藤城清治さんの作品、きっと、誰もがどこかで見たことがあるのではないでしょうか。

可愛くて癒される作品から、メッセージ性の強い作品まで、独創的な世界に、魅了されっぱなしでした。

とても懐かしく、優しい気持ちになれ、生命力がいっぱいで、パワーをもらえました。

以前、テレビで制作されている様子を見たことがあったのですが、作品を目の前にすると、どれほどの作業量なのだろう・・・と考えるだけでも凄すぎて、とにかく、とてつもないエネルギー、生き様を感じました。

那須高原にも美術館があるとのこと。

また、いつか、ぜひ行きたいと思います。

Share
YOU MAY ALSO LIKE

Instagram

facebookママとベビーがおしゃれに軽いバッグで
笑顔でお出かけするページ
気に入っていただけたら、いいね!を押してくださいね

マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ
マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ RucaRuca

ページの
上へ戻る